ヘッポコWCCF

~ヘッポコWCCFプレイヤーの日々~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い入れのある特殊実況(?)カード4

コンニチハ(* ̄ii ̄)
人の欲というのは、どんなに金持ちになろうと、
留まることを知らないのですね・・・
あっブルガ・アトミカさんの話です。

本日は久々の特殊実況シリーズなのですが、ある意味特別編みたいな感じです。
まずは、カードをご覧ください。

IMG_0470.jpg
© SEGA

はい、04-05のオフェバミ・マルティンスです。
で、なんで特別編なのかといいますと・・・
この選手、特殊実況がありませんwww

じゃあ、なんで特殊実況コーナーで紹介かといいますと、
假野さんの実況での「オフェバミ・マルティンス!!」っていう呼び方が独特で
主はかなり気に入っておりまして、05-06の頃は、先日紹介したケズマンと
2トップで、長いこと使っておりました。

肝心の使用感なのですが、最新バージョンで使用した事がないので、
過去の使用感になってしまうのですが、能力値そのままで、ひたすら早い!!
早いけどフェイント使えない!!早いけど当たり弱い!!って感じで、
スピードだけで頑張る感じでした・・・
ただ、そのスピードが最高値なので、ディフェンスラインの裏への飛び出しや
GKの弾いたボールへの対応は、ピカ一でした。

たぶん、最新バージョンでも假野さんの実況は、変わっていないはずなので、
1度でいいので、皆さん聴いてみてください。
実況のアクセントは、文章では表現できないので・・・(;´ρ`)

 ~・~・~宣伝~・~・~
只今「ヘッポコWCCF」では、相互リンクしてくださる、サイト様募集中です。


WCCFあんてなに参加しています。
  1. 2014/10/04(土) 23:14:27|
  2. 特殊実況
  3. | コメント:2

思い入れのある特殊実況カード4

コンニチハ(* ̄ii ̄)
サッカーに対しては、このチームとか、この選手というより
「サッカーという、スポーツ自体が好き」という、
分かりにくいかも知れませんが、そんな感じです。

昨日のリバプール縛りを立ち上げましたという、記事を書こうと思ったのですが、
まだ、色々悩んでいて、立ち上げておりませんwww

ということで、本日は恒例の特殊実況ですヽ(´ー`)ノ
では、本日のカード

ドンッ!!

image55.jpeg
© SEGA


ということで、04-05のチェルシーFW「マテヤ・ケズマン」ですヽ(´ー`)ノ
特殊実況は「ナチュラル ボーン ストライカー」
特殊実況がカッコイイのはもちろんなんですが、
特殊実況→フルネームの流れとアクセントが、めっちゃテンション上がります。

使用感は、5チーム以上サブで使用してましたが、
0-1とかで負けてる時に、後半から出場させると、すっげぇ仕事してくれます。
まさに、スーパーサブストライカーヽ(´ー`)ノ

特に、ディフェンスラインの裏への飛び出す動きと、キーパーが弾いた球への反応がずば抜けていいです。
また、シュート精度も高く、ペナルティエリア入ったぐらいから、安心して打てます。
ただ、ボールキープやドリブル突破は、あまり得意でない感じです。
先回のガンツ同様、2トップでパワータイプのポストプレイヤーと組ませると、いい感じです。

 ~・~・~宣伝~・~・~
只今「ヘッポコWCCF」では、相互リンクしてくださる、サイト様募集中です。


WCCFあんてなに参加しています。


  1. 2014/09/17(水) 00:34:53|
  2. 特殊実況
  3. | コメント:0

思い入れのある特殊実況カード3

コンニチハ(* ̄ii ̄)
今日、プレイをしようとしたら、丁度チャンピオンズトロフィーだったので、
座ったら、8サテ中5サテ埋まってて、しかも全員賞金200億越え・・・
「あぁ、俺の新規立ち上げ、ローマ縛りじゃ勝てないだろうな」と
普通に、カップ戦を選びました(マテw
そうしたら、どうも、みんなしてお互いを意識したのか、
WT、WT、WT、権利無、権利無が、センターモニターに映し出され、
出場は、主1人ヽ(´ー`)ノ 無事、ジャパントロフィーまで取ってきましたъ(`ー゜)

本日は「紹介したいカードが、沢山あるんだから、今のペースじゃまずい」
と気が付いた、特殊実況紹介ですw
まずは、写真を

写真3
© SEGA

はい、クルスを紹介した時に、コメントを頂いた、ガンツですヽ(´ー`)ノ
排出は、この写真の01-02白のみです。
特殊実況は、「エリア内の海賊」ヽ(´ー`)ノ 
この方は、誰かがプレイしていて・・・といういままでのパターンではなく、
特殊実況にはまりだした時に、検索して見つけて、それから聴きたくなる度に、
ガンツの入ったチームを立ち上げてますw

能力は、特殊実況通りで、エリア内での得点力が、かなり高いです。
だからと言って、エリア外での動きが悪いかというと、そうでもなく
「本当にテクニック13なのか?」という突破を見せてくれますヽ(´ー`)ノ

とは言っても、やはり数値なりなので、1トップは厳しく、
2トップでも、綺羅もしくは黒と組ませないと、厳しいです(;´ρ`)
ちなみに、主は馬鹿なので、
「お気に入り実況の競演を見たい」とクルスと2トップを張らせ、
とんでもなく、得点力のないチームを立ち上げたことがありますwww

13-14で、フィオレンティーナが復活するので、フィオレンティーナ縛りで
使ってみたいと考えておりますヽ(´ー`)ノ

~・~・~宣伝~・~・~
只今「ヘッポコWCCF」では、相互リンクしてくださる、サイト様募集中です。


WCCFあんてなに参加しています。


  1. 2014/09/12(金) 23:32:52|
  2. 特殊実況
  3. | コメント:2

思い入れのある特殊実況カード2

コンニチハ(* ̄ii ̄)
明日は、アギーレ体制の初戦。
ですが、あまり興味が沸かないのはなんでだろ・・・
Wカップが、4年後だからだろうな(-_-;)

今日は、前回クルスを紹介した、特殊実況シリーズの2回目ヽ(´ー`)ノ
さっそく、写真を

fiit.jpg
*なぜか手持ちのカードが見つからず、よそで頂いてきましたm( __ __ )m

そう、
トヨタカップで、「PKを蹴りたがらない選手がいた」と発言した、セードルフから引き継いで
ミランの監督になった、フィリッポ・インザーギ(←蹴りたがらなかった人)です(マテw

まあ、この方の特殊実況は、好きな人多いんじゃないですかねヽ(´ー`)ノ
「スーペル スーペル スーペル ピッポ」
多分、読み上げる長さだと、WCCFで一番長いんじゃないかとw
ちなみに、画像はITですが、LEと07-08(黒)も同じ実況で、
09-10は「デル・グラッパ」10-11は「ゴールを愛する男」、
それ以外は全て「スーペル・ピッポ」ですъ(`ー゜)

最初に聞いたときから「使いたい(゜Д゜)」と思ったのですが、
02-03稼動時は引くことができず・・・
LEが出るまで、シングル価格も高いラインを維持してて、
LE出てからやっと手に入れました(;´ρ`)

現在は両方の綺羅を持っているのですが、
やはり動き的に、自分はITの方が好きなので、画像もITです。
どんな感じで、ITとLE違うかというのは、みなさんご存知だと思いますが、
1行で書くと
IT
裏を取るのが、とにかく得意な真のラインブレイカー。

LE
これピッポ?というぐらいのドリブル突破とシュートを見せてくれる。

こんな感じです(マテw

昨今、ピッポと同世代のATLE化が進んでいるので、ATLEでの登場を期待しているのですが、
動きが、イメージと違っていたら、やっぱりIT使っちゃうんだろうなとw
ところで、なんで特殊不連携に、セードルフいないんだろ・・・(しつこいw

WCCFあんてなに参加しています。
  1. 2014/09/04(木) 23:44:39|
  2. 特殊実況
  3. | コメント:2

思い入れのある特殊実況カード

コンニチハ(* ̄ii ̄)
香川が、ドルトムントへ移籍(出戻り)決定ですね。
ネット上では、「マンU行かないで、居続ければ・・・」とか「無駄な時間」とか言ってる人もいますが、
そもそも、オーナーや監督、周りの選手、地域性、食べ物、などなど
いろんな要素が複雑に絡み合って、結果は出るから、失敗かどうかは、本人しか分からないのです。
それよりも、イングランドの名門マンチェスター・ユナイデットというチームに、
日本人としては初めて在籍し、試合にも出て、ゴールも決めてという、
日本のサッカー史に、残る偉業をしたと、褒めるべきではないでしょうか・・・?

前座が長くなってしまったので、本題へw
今日は、他の方のブログでもよくある、カード紹介です。
ただ、主のブログなので、「強い」とか「動きがいい」とかではなく、
「特殊実況がイイ」ってカードの紹介です(´・ω・`)

では、今日のカードです。

image2.jpeg
*すんません、ピンボケしてます(;´ρ`)

第1回は、以前、このブログで、主が特殊実況好きになった、原因として書いたカード
フリオ・クルス(01-02)です。

特殊実況は、そう「芝刈り機」w
なんで、芝刈り機かというと、
「練習場に置いてあった、芝刈り機を乗り回してたから」だそうですw

最初は、02-03も同じ実況だったのですが、
たしか06-07辺りから「イル・ジャルディニエーレ(庭師)」に変わってしまいました(;´ρ`)
ですので、「芝刈り機」を聞くためには、同選手で一番能力値の低いカードを使わないといけないのです(´・ω・`)

能力値もトータル80なのですが、振り分けが
OFF16 DEF8 TEC14 POW16 SPE13 STA13
と微妙なバランス、そしてスタミナ13ですが、SSありませんw

この時点で、愛がないと使えませんw
しかも、この選手が得意とするプレイが、ポストプレイ(;´ρ`)
なので、基本は、本人が楔になって、周りの選手を生かす感じ・・・
まれに、得点チャンスを迎えるのですが、枠を外すorゴロゴロシュート(・_・;)
それでも、「芝刈り機」が聞きたくなって、クルスの入っているチームを組みたくなるから、困ったものですw

自分の中では、次バージョンのロケテを体験して、ポストプレイヤーの動きが、
現実に近い感じだったので、クルスもパワーアップするのを期待してますヽ(´ー`)ノ

WCCFあんてなに参加しています。
  1. 2014/09/01(月) 00:50:22|
  2. 特殊実況
  3. | コメント:0

プロフィール

コンニチ

Author:コンニチ
週末になると、ゲーセンに現れるオッサン

かうんたぁ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑談 (32)
選手使用感 (0)
チーム(ASローマ) (10)
チーム(同い年) (7)
未分類 (1)
特殊実況 (5)
プレゼント企画 (2)
チーム(リバプール) (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

