ヘッポコWCCF

~ヘッポコWCCFプレイヤーの日々~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同い年チーム 作成中

コンニチハ(* ̄ii ̄)
驚異的な結果を出しているわけではないし、
本人の言動も怪しいから、切るなら今しかないと思うんだけどなぁ。
年越えて、アジアC開催直前に、監督変更は、いただけない・・・

13-14が稼動して、なかなか任期が終らず、
12-13に合ったチームを13-14で、頑張って運用しておりましたw
で、やっと「同い年縛り」の任期が終ったので、13-14に合わせたチームを作り始めました。

ということで、いつもの画像をw

1981.png
*今回もAKANANASAさんの【連携Viewer】を使わせて頂きました。 © SEGA

思いっきり、今作流行のサイドからのクロスで、攻撃チームですw
もちろんKPは、サンチェスw
ただ、心配なのは、両サイドの2人の突破力・・・
それでも、同い年で縛ると、これしか選択肢が・・・マキシ・・・

そして、この縛りも、そろそろ限界がw
そりゃ、今年で監督含めて33歳、来年は34歳。
13-14で追加された、1981年は22枚(同選手のレアリティ違いを入れて)
WCCFが、いつまで続くか分かりませんが、自作はイブラ、エブラ、シャビアロンソ、カシージャスぐらいになりそう・・・
で、最後まで出続けるのは、カシージャスだろうなぁ・・・

 ~・~・~宣伝~・~・~
只今「ヘッポコWCCF」では、相互リンクしてくださる、サイト様募集中です。


WCCFあんてなに参加しています。
スポンサーサイト
  1. 2014/12/08(月) 00:48:52|
  2. チーム(同い年)
  3. | コメント:1

同い年縛り 50試合経過感想(DF・GK編)

コンニチハ(* ̄ii ̄)
13-14の稼働日が近付いてますね。
若干壊れ気味だった、「スペシャルコマンド」が、どうなってるのか気になってます。

同級生縛りの50(75w)試合経過時の感想なのですが、
DF・GKに関しては、面子変更が難しく、全員3チーム目以上になっていて、
途中経過というか、ずっと使ってきての感想に近くなりますので、ご容赦ください。

パトリス・エブラ
試合出場数75 得点0 アシスト2 個人・特殊☆5(師弟)
左サイドは、この人に任せておけば、ほぼOKな感じの安定した守備を見せてくれます。
特に、スピード値が18なので、一度抜かれても、追いつく事ができます。
ただ、パワーはそれほど高くないので、ルーニーとかパワーの高い選手と
マッチアップすると、当たり負けして、奪えないことがあります。
攻撃に関しては、ビセンテを追い抜いてライン際を激走し、そのままクロスを上げる感じです。

余談ですが、13-14の綺羅を楽しみにしておりますw

ジョン・オシェイ
試合出場数75 得点0 アシスト1 個人・特殊☆3
パク・チソンと2人で、右サイドを支配してくれています。
動きは、サイドDFというより、ボランチっぽい感じで、センターラインより手前で守備をしてます。
パワーが16なので、奪い方とかもボランチっぽい感じですね。
オフェンスが10なのに、エブラより上がって行き、パク・チソンとワンツーとかしてます。

ただ、スピードが低いのに、上がっていくので、カウンター等で、左サイド攻められると、
完全に後追いになり、危機的状況になります・・・

アンドレア・バルザーリ
試合出場数14 得点0 アシスト0 個人・特殊☆5(師弟)
前チームで、12-13(ver2)をスタメンとして、使っていたのですが、
連携の繋がりが、ルイゾンの方がいいため、SSの付く10-11(ver2)を採用し、サブへ。
特殊能力が「冴え渡るインターセプト」なだけあって、いい感じで、インターセプトを見せてくれます(CPU戦に限りw)
対人戦では、みなさん基本ドリブル突破系の選手が多いため、あまりインターセプトを見ることはできませんが、
SSでパワーがUPし、しっかりと仕事をしてくれます。
ただ、攻撃時に上がっていく事が多く、スピードの遅さも相まって、
ひたすら、相手FWを追いかけるシーンが目立ちます(;´ρ`)

ネマニャ・ビデッチ
試合出場数75 得点1 アシスト0 個人☆4 特殊☆3
この縛りのCDF綺羅は、このビデッチか、ブルーノ・アウベス、闘莉王の3択w
アウベスでもいいのですが、なんとなく、ビデッチを使ってます(闘莉王は・・・)
まあ、なんとなくと言うのはあれで、ディフェンス・パワー20の安定した守備を外す勇気が無いだけなんですがw

上記のように、守備に関しては、文句なしの動きをしてくれてます。
正面や競り合いの守備は、もちろんなんですが、追いかけての守備がスピード13なのに、
なぜか、追いついて、後ろから足を出して奪います(謎ですw)
空中戦も強く、クロスやCKもペナルティエリア内にいれば、安心していられます。
ただ、この人もバルザーリ同様、攻撃時に上がっていく癖があり、中盤でボールを奪われ、
そのまま裏を取られることが、ままあります・・・

ルイゾン
試合出場数74 得点0 アシスト0 個人・特殊☆5(師弟)
前チームでは、バルザーリで書いたように、サブでした。
ただ、MF、FW陣との連携がよかったので、今回はスタメンです。
このチームの重要なカバーリング職人となっております。
オシェイ、ビデッチが上がりやすいので、その空いた穴を埋める動きをしてくれています。
守備自体は、当たりに行って、奪うというより、足を出して奪う感じで、奪取率高めです。
ただ、守備のスタイルが、上記の感じなので、ファールが若干多めです。
攻撃時は、ハーフラインより上がらない感じです。

イケル・カシージャス
試合出場数75 得点0 シアスト0 個人・特殊☆4
綺羅だけで、8枚あるカシージャスw
KPも守備的な物だけでなく、攻撃的な物もあり、毎回悩みますw
で、今回は追加されてから、やたらと見かける12-13(ver2)です。

過去のスピード16のから見ると劣りますが、それでも飛び出しの良さは、
WCCFのGKの中ではダントツじゃないかと思います。
ボタンを押した時には、走りだしてる感じですね。
シュート反応も良く、「やられた」と思ったシュートも、見事に弾き出してくれます。
ただ、パワーが16なせいか、競り合いが弱く、CKで飛び出して、「取れた」と思ったら、
見事にヘディングでゴールを決められたり、ドリブルで攻めて来た相手に、飛び出して、
Wカップのドイツ戦みたいなことになったりと、競り合いは期待できません。

で、一番の注目ポイントPKですが、変態ですw
現時点で、PK戦になった、カップ戦は負け無し。
試合中のファールによるPK阻止率100%となっておりますw

DF・GKについては、最初に書いたとおり、マンネリ気味の面子なので、
全体としては、いつも通りって感じです。
真面目に、飽きてきているので、そろそろPKキッカー闘莉王投入を考えてます(マテ


以上、同い年縛りチームの50(75)試合経過時感想でした。
次回は、任期終了時ですが、DF・GKについては、書かない方向で考えてます(;´ρ`)

 ~・~・~宣伝~・~・~
只今「ヘッポコWCCF」では、相互リンクしてくださる、サイト様募集中です。


WCCFあんてなに参加しています。

  1. 2014/09/28(日) 00:15:27|
  2. チーム(同い年)
  3. | コメント:2

同い年縛り 50試合経過感想(MF編)

コンニチハ(* ̄ii ̄)
ローマ縛りチームを若い世代で作るか、前回と同じオッサン達で作るか悩んでますw

今日は、同い年縛りのMFの感想なのですが、ゲーセン行ったら、
丁度取れてないカップ戦で・・・50試合というより、75試合経過ぐらいになっちゃってます・・・・
すみません(;´ρ`)

ビセンテ・ロドリゲス
試合出場数75 得点14 アシスト12 個人☆5 特殊☆2
使い始めは、当たり負ける、抜けない、追いかけないと、
「やっぱり、サイドMFは使い所が難しいなぁ」と思っていたのですが、
個人能力が覚醒すると、特殊能力「左サイドの稲妻」どおりの動きをしてくれるようになりました。
フェイントを多用したドリブル突破を見せてくれ、斜め45度ぐらいから、
放たれるシュートも、勢いのある正確な物です。
ただ、これが中へ切り込んだ際の動きでして、左サイドを突っ走って、クロスを上げると
「得意の左足でクロスを上げた!!」って実況されるのですが、クロス自体はしょぼく、
GKが簡単に取れてしまう物ばかり・・・
カード配置を中寄りにして、切り込ませるのを中心にした方が、活躍しそうです。
守備は、追いかけはしますが、奪い取ることは、めったにない状態です。

パク・チソン
試合出場数75 得点5 アシスト23 個人・特殊☆5
前チームから、師弟で参加です。
とにかく、攻撃も守備も走ります。運動量は多分、チーム一じゃないですかね。
スピード、テクニックは、ビセンテより低いですが、ライン際での突破は、上をいってる気がします。
また、ビセンテが苦手なクロスも、上手く、アシスト23の半分以上は、クロス>ズラタンゴールだと思います。
守備に関しては、ひたすら追い続けます。でもって、奪取力も高く、高い位置で奪い、
そのままドリブルで上がって行き、アシストへ繋げていきます。
ただ、今回で3チーム連続使用なので、流石に飽きてきましたw

ショーン・ライトフィリップス
試合出場数11 得点1 アシスト1 個人☆2 特殊☆1
パク・チソンの攻撃力も高いのですが、若干守備寄りなので、後半攻撃を厚くしたい時に・・・
と考えたのですが、現時点で負けて後半を迎えることが少なく、出場機会に恵まれてません。
ただ、スピード19は伊達じゃなく、一度相手を抜くとすげぇスピードで、上がっていきます。
守備に関しては、ほぼしません・・・追いかけるのも、配置位置周辺ぐらいです・・・
まだ、特殊実況「S・W・P」を聞けてないので、任期中に1度は、聞きたいと思ってます。

ジョー・コール
試合出場数19 得点3 アシスト2 個人☆2 特殊☆1
ビセンテのスタミナが1試合もたないので、交代要員。
ビセンテとは違い、ボールを持つと、ほぼゴールへ向かって切り込んで行きます。
テクニックが高いので、突破方法はビセンテと同じくフェイントを多用して抜いていく感じです。
SSが、テクニック/スピードなので、表記数値以上の動きになります。
ドリブルで切り込むと、パスを出すことは少ないですが、シュート威力も高いため、特に問題はありません。
守備に関しては、待ち構える形ならば、してくれる程度です。

トマシュ・ヒュブシュマン
試合出場数75 得点6 アシスト3 個人☆3 特殊☆5 KP
4チーム連続で使った、ハーグリーブスに飽きて、探し出した1枚。
守備力については、ハーグリーブスよりは劣りますが、それでも安心して見ていられる守備力。
追いかけて奪うとか、向かっていって奪うとかではなく、待ち構えて奪う感じです。
奪った後の球離れもよく、基本は、中のルチョに出すか、パク・チソンにすぐパスを出します。
ただ、パスが若干雑で、カットされる事が、しばしばあります。
攻撃に関しては、気が付くと、ゴール前に上がってきていて、そのポジションで、ボールを奪い
ゴールを決めるシーンが、ありました。

ルチョ・ゴンザレス
試合出場数75 得点15 アシスト18 個人☆4 特殊☆5 KP
この縛りで、トップ下が任せられそうなカードが見つからず、5チーム連続選出中w
基本は、ボールを持つと、ズラタンへのパスを選択するのが、大半ですが、
ズラタンがオフサイドポジションにいたり、相手DFに囲まれていたりすると、
自身でドリブルして、自らゴールを決めてくれます。
ちなみに、テクニックが16あるため、ドリブルの突破力は高めです。

守備に関しては、ほぼ高い位置にいるので、参加はしませんが、
自身の目の前で相手DFが、もたついてると、そのまま奪ってゴールすることがあります。

シャビ・アロンソ
試合出場数75 得点1 アシスト12 個人・特殊☆5
中盤の要の選手。この人が不調だとチームがたがたになります・・・
シャビ・アロンソの中では、一番守備的な1枚じゃないかと思われ、
守備に関して、かなり積極的に動き、しかも奪取力も高めです。
範囲も、上がってしまっている、エブラのフォローまでしてくれるぐらい広いです。

攻撃に関しては、自身でドリブルで持ち込むとか、ゴール前に飛び出してくるというのはなく、
完全に、ゲームメイク的な動きをします。(アシストのアシスト的な感じ?w)
グラウンド全体を見ているような感じで、状況に合わせて、ショートパス、ロングパス、サイドチェンジと
さまざまなパスを繰り出してくれます。
FK・CKの精度も高く、どちらの場面でも、高確率で得点が期待できる感じです。

以上、MF編でした。
立ち上げ前から、MF多いなぁとは思っていたのですが、
この縛りで、初めての4-5-1だったので、チキンになって控えを多めにしちゃいましたw
ただ、全体としてスタミナの不安は少なかったので、次回はDFもしくは、守備的なMFのサブを考慮したいと思います。

 ~・~・~宣伝~・~・~
只今「ヘッポコWCCF」では、相互リンクしてくださる、サイト様募集中です。


WCCFあんてなに参加しています。


  1. 2014/09/26(金) 23:35:47|
  2. チーム(同い年)
  3. | コメント:0

同い年縛り 50試合経過感想(FW編)

コンニチハ(* ̄ii ̄)
岡崎が絶好調ですね。
プレイスタイルが好きな選手なので、このまま得点を伸ばして欲しいですね。

ローマ縛りの任期終了感想を書いている間に、同い年縛りが50試合を経過。
締め切りに追われる小説家のように、今日から3日は、同い年縛りの感想です。

ズラタン・イブラヒモビッチ
出場試合数64 得点93 アシスト3 個人・特殊☆5
3つ前の同い年縛りで、使用した時と周りの選手変えたのですが、
やはり、連携とか関係なく、ボールを持つとひたすら、ドリブルで上がっていきます。
ただ、その得点力は半端なく、↑の数字がその凄さを物語っていますね。
また、自身で持っていってのシュートだけでなく、クロスに合わせたシュートも上手く、
豪快なヘディングやスコーピオンシュートを決めてくれます。
現在、このイブラのレアチームスタイル「スウィープショット」を目指しておりますので、
発動後、どうなるかが楽しみです。

ちなみに、守備に関しては、奪えそうな雰囲気だけ出してくれます(;´ρ`)

ディミタール・ベルバトフ
出場試合数26 得点16 アシスト0 個人☆3 特殊☆1
ズラタンが、休養から3試合目ぐらいになると、1試合スタミナがもたないので、交代要員です。
が、なんか分からんのですが、ボールキープ力が、半端ない選手です。
テクニック値17と高めではあるのですが、フェイントを多用するわけでもないのに抜いていきます。
シュート力も高めで、ズラタンとは違ったタイプのパワー型ストライカーです。
ちなみに、この人の特殊実況がお気に入りで「ブルガリアンヒットマン」とカッコイイです。

守備意識は高めで、相手DFからボールを奪い取ることもしばしばです。

ハビエル・サビオラ
出場試合数5 得点2 アシスト0 個人☆2 特殊☆0
前回チームで、「困った時のサビオラ様」だったので、
とくに考えもなく、サブにいれたら、使い所がないw
完全に選出ミスしました・・・・
なので、システム変更したい時とか、攻撃を厚くしたい時に、使用するだけになってます(;´ρ`)

4-5-1のチームなので、FWは3人のみ、
しかも、3人とも過去使用経験があるので、想定内の動きをしてくれてます。
あとは、ズラタンのレアチームスタイル待ちなぐらいです。

 ~・~・~宣伝~・~・~
只今「ヘッポコWCCF」では、相互リンクしてくださる、サイト様募集中です。


WCCFあんてなに参加しています。
  1. 2014/09/25(木) 00:15:54|
  2. チーム(同い年)
  3. | コメント:0

失敗か・・・?

コンニチハ(* ̄ii ̄)
クリロナは、R・マドリードから、出て行きそうだなぁ・・・
香川は、凄い歓迎のされ方してるなぁ・・・

先日立ち上げた、同い年チームが30試合を消化したのですが・・・
どうも、失敗感が強いです・・・(;´ρ`)

まだ、個人覚醒してなかったり、連携も繋がってなかったり、
チームパラメーターも低いのですが、どうもここ最近立ち上げたチームと雰囲気が違います(;´ρ`)

やはり、今まで4-3-3でやってきたのを
4-5-1にした(選手は違いますが)せいか、攻撃面で、弱さを感じております・・・
キーパーボタン最強の時代に、サイドアタックのチームを立ち上げた時点で、
苦労するのは、覚悟していたのですが、当初の予定を上回る苦戦をしております(;´ρ`)

また、サイド攻撃のチームにしたためか、両サイドDFが、上がりぎみになり、守備も
前のチームと同じ面子なのですが、安定感を欠いております・・・

「やはり、サイド攻撃が強くなっている、次バージョンを待つべきだったか・・・」
と弱気になっておりますが、途中退任することなく、最後まで頑張りたいと思っておりますヽ(´ー`)ノ



  1. 2014/09/02(火) 23:46:48|
  2. チーム(同い年)
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コンニチ

Author:コンニチ
週末になると、ゲーセンに現れるオッサン

かうんたぁ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑談 (32)
選手使用感 (0)
チーム(ASローマ) (10)
チーム(同い年) (7)
未分類 (1)
特殊実況 (5)
プレゼント企画 (2)
チーム(リバプール) (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。